黄昏好魅

アルコレでのアバター名


[[紅茶中毒:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/紅茶中毒/]]

 1stアバター。中の人いわく「紅茶」という名前が既に使用されていたため、「中毒」をつけたとのこと。ちなみに作成時、中の人のリヴリーのチーム名が「紅茶中毒」だったのは偶然ではない。中の人が「紅茶」と呼ばれることがあるのは彼が周囲からメインアバターと見られていたため。一応魔法系オサレ担当だが、好魅にはつい最近までそのことを忘れられていた。


[[剣姫:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/剣姫/]]

 3rdアバター。2ndに原因不明のバグが発生したため作られた。名前は「けんき」と読み、「剣気」「剣鬼」とかけてある。戦士系オサレ件お笑い担当でメインアバター。「剣」や「ちゅるぎひめ」などと呼ばれることが多い。「ちゅるぎひめ」と呼ばれるのは嫌がっていたが最近はあきらめたらしく、そう呼ばれても素直に応じる。
 いつの間にか姫レンジャーなる怪しげな組織に組み込まれており、悪乗りして桃さんの作った原型を元にこのウィキ上にページを作ったところ半強制的に正式入隊になってしまったおバカな娘orz。
 命中率が高めの戦士。また、戦士系のわりにはwisを多めにふっている為、耐魔能力も高く、MP切れもおこしづらいが、その分攻撃力とHPが低いのが弱点。


[[黄昏好魅:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/黄昏好魅/]]

 4thアバター。ブログを再開しだした時に使い出したHN。由来はブログのどこか見つかりやすい記事に書いてあったはず。「たそがれこのみ」と読む。
 重鎧を装備できる魔法使いとして育成されたがあまり意味はなかった模様。弱いうえに魔法使いにしてはstrが高いため、支援としても不的確なキャラ。


[[道化夢夢:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/道化夢夢/]]

 5thアバター本家サイトとリヴリーで使っているHN。
 ニュータイプを使えるまともなキャラを目指していたのだが気がつけば立派なイロモノキャラとなっていた不憫な子。
 由来はブログのどこか見つかりやすい記事に書いてあったはず。「みちばけゆめむ」と読む。


[[エメラ:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/エメラ/]]

 6thアバター語源は「エメラルド」詳細は好魅の黒歴史に埋もれている。
 剣姫のステふりを参考にstr重視で育成中の槍戦士。
 剣姫に比べ、Strへポイントがふられる割合は高いが、その分wisが低く、魔法に弱い。


[[みゅーむ:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/みゅーむ/]]

 7thアバター。リヴリーやブロペのペンギンと同じ名前。なんとなく可愛い気がしてリヴリーにつけた名前。
 エルフィの仕様変更とともに一般的なんふりになることが決まり育成開始。とりあえず101までは育てる予定。


[[擬姫:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/擬姫/]]

 8thアバター。モドキと読み、姫レンジャーが男子禁制だった頃ネタとして誕生。
 男剣姫を目指して育成中。要は男の戦士系お洒落担当。顔は可愛い系。


[[おかかごはん♪:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/おかかごはん♪/]]

 9thアバター。




その他参加ゲームなど


アルヴィオン

剣姫:アルコレの剣姫にできるだけ似せて作った3人目の剣姫。(初代は諸事情により削除)。ちなみに初代や2代目とは異なり、種族はビース。


リヴリー

飼い主名:道化夢夢

みゅーむ島
リヴリー名:みゅーむ

ぐだぐだ王国
リヴリー名:剣姫


ブログペット

HN:黄昏好魅
ブロペ名:みゅーむ




サイト


Tea Room月夜遊び

タロット占いと紅茶を中心としたサイト。食べ歩き情報もやっている。


ぐだぐだ王国

!?気がついたら何もかもorz


アルカナ・コレクション非公式オークションBBS

削除予定でしたが新スレッドを立ててくださる方がいらっしゃったのでもうしばらく、様子を見ようと思っています♪



中の人のこと

紅茶と酒が大好きな198x年4月生まれ。
甘いものと肉類にも目が無いらしい。特技はタロット占い。

  • 最終更新:2010-01-01 12:40:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード