ゆき

キャラ紹介

主な稼動キャラは7名です。(線引きが難しくなってきましたが)
他に6名の裏方さんキャラがいます。


メインキャラず


エルフィ♂魔法使い、1stキャラ・メインキャラ。
駆け出しのころ、「冒険者の草原」でネコと出会い、攻撃のかわし方をおそわる。(ニャンコ先生的な)
今では60%くらいの確率で微糖ショコラに勝つことができるまでに成長。
でも、ペロスには稀に勝てる程度。
レウマが連れ帰った「こいぬ」を譲り受けて大喜び。マタドールでドナドナされながらも、めげずに「しつけ」中。


Dex(命中)を強めに振ったリリム♂戦士。2ndキャラ。
美人に弱く、バンシー目当てで「煉獄の境界」に通いまくっている。
街キャラではレイディが好みで、ギルドに報告に行くのが楽しみらしい。
自分では(キリクやミスルより)常識人だと思っている。
対ペロスではキリクよりは安定しているが、微糖戦はキリクのほうが上。


アイコン@ミスル・トゥ [[ミスル・トゥ:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/ミスル・トゥ/]]
1st・2ndが性別・ステータス・見た目自重制限で着られなかった装備を制覇しちゃる!という野望の下に生まれた3rdキャラ。
リリム♀魔法使い。おしゃれ装備本位なので弱い。弱いのに性格は根拠なく強気。
しかし同じく強気な黒ネコには(可愛いので)あまり強く出られない。
気に入った物を集めて、雑貨屋さんを開くのが夢。
黒ネコいわく「物欲の権化だから、きっと商売にならないミャー」


無ステータスでレベルのみUPのビース、4thキャラ♂。
冒険者に憧れてギルド登録し、レイディに馬小屋亭をオススメされたが、道に迷って町外れの(強欲な)宿屋に着いてしまったらしい。
有り金をすべて搾り取られて、無一文で放り出された後に、馬小屋亭へ遅ればせながらやってきた。
金欠ゆえに冒険者としての体裁がさっぱり整わず、猫たちにすら同情されている。
でも、ペコ並みのお人よしなので、本人はあまり気にしてないようである。


レウマより強い主力戦士、♂ビース。
普段は人懐っこく、猫を含め、誰からも好かれる気のいい奴。
戦闘時はさくっと強いギャップキャラで、ウィルンに憧れられているとかいないとか。
設定上は、上の4キャラの先輩格の冒険者。


アイコン@ウィルン改 [[ウィルン:http://www.arcana-collection.jp/chara_profile/ウィルン/]]
エルフィ♀魔法使い。以前は緑系の髪・瞳だったけど、再作成、イメチェンしました。
設定上は、キリクらより先輩冒険者で、キリクに「お下がり」として黒猫をくれたお姉さん。ヤマネの同期というところ。
性格はミスルよりは女の子らしく可愛らしいが、ボーイズ・ラヴとかに弱いらしい。
(「キャー♪v」的な意味で)


めでたく姫レンジャーに入隊しました。そちらにもちょこっと設定が。
Str偏重のビース♀戦士。キリクが猫のために考えてやった童話の主人公。
王国から盗まれた「神秘の猫目石」を取り戻すために旅を続ける姫。「神秘の猫目石」が正しく祀られていないと、猫という猫は時間感覚を失い、やがてゴロゴロ寝てばかりの獣に成り果ててしまうのである。(いつでも寝てるじゃ…は禁句)
ニュイという騎士を従えているが、従者よりおてんば姫のほうが強いのは最早お約束といえる。


倉庫的キャラず


リョマ・リョウム・レウマ(2nd)は、髪色が違うだけのそっくりキャラ。
実はキャラ作成時に、こげ茶(レウマの髪色)にしたかったのに、なぜか作成できず、試しに作ったのがリョマとリョウムだったりします。
試した結果、これは特定の色が選択できないバグなのだと悟って、運営に連絡。
それがすなわち、2008/11/17のバグ修正になりました。
リョマは主に魔法系装備の装備の倉庫番。
リョウムは主に戦士系装備の装備の倉庫番。


アルカナ・コレクションを知って最初に作ったお試しキャラ、0thとでもいうべきエルフィの女の子。
今はお色直し(?)をして、アルカナ・コレクション専用ではないほうのブログ
(「KaRaKuRy」 http://karakury.at.webry.info/)のトップページを飾っています。
イベント限定アイテムの預かり役。


悪女風?エルフィ♀。キリエの妹分という設定で、キリエを白っぽく、ヘカテを黒っぽく作りました。
イベント限定アイテムの預かり役、その2。
キリエと同じく、「KaRaKuRy」のどっかにいます。


ビース♂、全ポイント均等振り(!)。
猫子姫に従っている騎士猫の《擬人化》。猫子姫とは違い、ヒトには化けられない猫。
本来は黒猫だが、自由に毛の色を変えられる。いつも身を挺して姫の盾となっている(文字通り)。


いわゆる「羽ペン買取係」。カカリちゃんと呼んでください。
羽ペン大好きなのです。強化上限を見極めるまで募集します!トレードよろしくお願いします~。
エルフィ♀、ステータス未振りで育成してますので、戦闘もお待ちしてます。

ブログ紹介




ブログお引越ししました。リンクされている方はお手数ですが変更をお願いします。

このへん。というのがブログ名です。
(素早いノミ・巨大ノミの「ん~…このへん?」や「たぶんこのへん!」から採りました)
ご来訪お待ちしておりまっす。

  • 最終更新:2009-08-21 23:39:49

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード